会員・ログインについて

オンラインショップ会員にご登録いただくと、ご注文の度に住所等のお客様情報を入力いただく必要がなくなります。
また、購入履歴の確認や、送付先登録(最大20件)等ができます。 (※確認できる履歴は、会員登録後の購入履歴に限ります。)
この機会に、ぜひご登録下さい。

新規会員登録手順

会員登録ボタンをクリック

商品購入時に会員登録を行う場合

新規会員登録手順 画像をタップして拡大

カート内の下部にある「会員登録していないお客様」のA会員登録して購入手続きへ進むを押します。

会員登録のみ行う場合

クリックで画像拡大

上部にあるB鍵のアイコン鍵アイコンより、ログインボタンのさらに下にあるC新規会員登録を押します。

Dメールを送信するを押すとメールの送信画面が立ち上がるので、そのまま送信してください。
お客様のメールアドレス宛に「会員登録のご案内」という件名のメールが届きますので、本文内のリンクより登録に進んでください。

Dで起動されたメール以外で登録する場合は、E空メール以外の方法で登録するをタップすると登録情報入力画面に遷移します。

登録情報を入力
新規会員登録手順 画像をタップして拡大

入力画面が表示されるので、1ご希望の会員ID・パスワード・メールアドレス・お名前・ご住所・電話番号等を入力してください。
※登録時に入力した1お客様の登録情報はパスワードの再発行時に必要となりますので、間違いがないかご確認くださいませ。
ご注文時のお届け先にも設定されるため、番地も必ずご入力ください。
2当店からのお知らせメール(メールマガジン)の受け取り選択をします。(メールマガジンのご案内も併せてご覧ください)

会員規約をよくご確認の上、同意されましたら、A規約に同意して会員するを押してください。

会員登録完了(自動送信メール送付)
新規会員登録手順 画像をタップして拡大

登録内容確認画面が表示されるので、間違いがなければA登録して購入へもしくはB登録するを押してください。 内容に誤りがある場合はC戻るより入力画面に戻って修正してください。
登録が完了すると登録完了メールが自動送信されます。
※花田からのメールは「utsuwa-hanada.jp」のドメインより送信されます。ドメイン指定受信をされている方はメール設定をご確認ください。

お買いもの中の方は登録画面で入力した情報が購入者情報として表示されるので、そのまま購入手続きにお進みください。

ご注文完了後、会員登録をする場合

新規会員登録手順 画像をタップして拡大

会員登録せず、購入手続きに進んだお客様も購入完了画面より、会員登録ができます。
ご購入者様の情報が会員情報として登録されます。
注文完了画面の下部に会員登録の欄がございますので、ご希望の会員ID・パスワードをご入力してください。 会員規約をよくご確認の上、同意されましたら、「会員規約に同意する」にチェックを入れ、会員登録するを押してください。

マイページ機能

マイページの機能について

マイページでは、購入履歴の確認、会員情報の確認と編集、お届け先リストの確認と編集、退会手続きをご利用いただけます。

マイページ 画像をタップして拡大
  • A購入履歴の確認
    表示期間を選ぶと、その期間のご注文内容がご確認いただけます。
    (※確認できる履歴は、会員登録後の購入履歴に限ります。)

  • Bアドレス帳(お届け先リスト)
    ご自宅以外にお届けするご住所の確認・編集が出来ます。
    お届け先を20件までご登録いただけます。

  • C会員情報の確認・編集
    ご登録いただいているパスワード、メールアドレス、ご氏名、ご住所、電話番号等の会員情報の確認・編集が出来ます。
    また、ご登録いただいているカード情報のご確認と削除が出来ます。
    カード情報の変更は、こちらで情報を削除した後、ショッピングカートから新しい情報をご登録下さい。

  • D退会手続き
    退会はこちらからお手続き下さい。
    一度退会されますと、それまでのご購入履歴は確認できなくなりますのでご注意下さい。

ログインについて
(ログインでお困りの方へ)

ログイン方法

新規会員登録手順 画像をタップして拡大

上部にあるA鍵のアイコン鍵アイコンを押します。会員ログイン画面で会員ID・パスワードをご入力しBログインを押してください。
※ID・パスワードは半角英数字でご入力ください。

ログインできない場合

新規会員登録手順 画像をタップして拡大

ログインできない場合は、会員IDもしくはパスワードに誤りがある可能性がございます。(覚えているパスワードと実際のパスワードに相違がある場合やID・パスワードを全角で入力しているなど)
ログインボタンの下部にあるCID ・パスワードをお忘れの方よりお手続きください。

会員IDがわからない場合(会員IDの確認方法)
会員IDの確認 画像をタップして拡大

会員IDは登録完了時に送信される「【暮らしのうつわ 花田】会員登録完了のお知らせ」に記載しております。
登録時のメールが不明な場合はID ・パスワードをお忘れの方から会員IDの確認画面より、お名前(姓・名)と電話番号を入力し、会員IDを確認するボタンを押してください。
ご登録いただいた会員IDが表示されます。

パスワードがわからない場合

店舗側ではお客様のパスワードを確認することができなくなっております。
以下の手順でお手続きください。

①確認情報を入力し仮パスワード発行⇒②仮パスワード確認⇒③仮パスワードでログイン⇒④マイページより任意のパスワードに変更


①仮パスワードの発行

仮パスワード 画像をタップして拡大

ID ・パスワードをお忘れの方から会員IDがわからない場合画面より、会員IDお名前電話番号(ご登録いただいている番号)を入力し、パスワードの発行ボタンを押してください。
ご登録のメールアドレス宛に、仮パスワード確認用URLが自動送信されます。
※メールはすぐに送信されます。24時間以内にお手続きください。メールが届かない場合は迷惑メール等の設定を確認後、最初からお手続きください。

②仮パスワードの確認

クリックで画像拡大

【暮らしのうつわ 花田】仮パスワード発行のご連絡という件名でメールが送信されます。メール本文に仮パスワード確認用のURLが記載されておりますので、クリックして仮パスワード確認ページにアクセスしてください。
Aログイン画面に戻るを押してお客様IDと仮パスワードを入力してログインしてください。

表示された仮パスワードは必ずメモしてください。
アクセスできるのは1回のみです。表示されたパスワードを確認する前に誤って画面を閉じられますと、 初めからお手続きが必要となります。

④パスワードの変更

パスワードの変更
画像をタップして拡大

仮パスワードでログイン後、マイページの会員情報の確認・編集を表示させます。 任意の新しいパスワードを確認の箇所も含め2か所入力し、最下部の登録するボタンを押して変更できます。
※パスワードは半角英数字記号を混ぜた8文字以上でご入力ください。