よくある質問

注文・返品について

  • 売切れ商品の再入荷はありますか?
  • 商品ページに「再入荷お知らせ」や「入荷連絡を希望する」ボタンがある商品については基本的に再入荷の予定がございます。再入荷お知らせ機能をご利用ください。
    詳しくは再入荷お知らせについてのページをご確認ください。
  • 在庫はありますか?
  • 掲載中の商品については、カートに入れるボタンが表示されていれば在庫はございます。
    ご購入いただける数はカートに入れられる数のみになります。
    また、掲載のない商品は現在お取扱いがございません。
    商品の入荷情報はメルマガやホームページ上でご案内しております。
  • 注文しましたが、連絡がありません。
  • ご注文完了画面が表示された後、自動送信メールが送られます。
    メールが届かない場合は、お申し込み時にご入力いただいたメールアドレスに誤りがあるか、動作環境やメール設定による可能性がございます。詳しくは当店からメールが届かないお客様へのページをご覧ください。
    お客様の設定等に問題がない場合は、注文番号・注文者様情報・電話番号、メールが届いていない旨をご明記の上、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
  • 予約はできますか?
  • 【予約品】と表示がない商品はご予約を受け付けておりません。
  • 決済方法はどのようなものが使えますか?
  • 在庫品はクレジットカード決済・代金引換などがご利用いただけます。
    詳しくはお支払い・発送のページをご覧ください。
  • ギフト包装はできますか?
  • ギフト包装は440円にて承っております。
    購入時のギフトラッピングの選択よりご指定ください。
    化粧箱にお入れした後、包装紙でお包みしリボン(赤、紺、白、ピンク、水色、緑)、もしくはのし紙をおかけいたします。
    詳しくはギフトラッピングのページをご覧ください。
  • 領収書は発行できますか?
  • 領収書を希望の方は購入画面のその他ご意見・ご要望欄に「宛名・但し書き」をご入力ください。
    後日メールにてWEB領収書を発行いたします。
    ※代金引換などの場合は、お支払い時にお客様へと渡される控えが領収書となります。
  • 届いた商品が破損していました。
  • 商品の破損がございましたら、商品到着後7日以内にお問い合わせフォームより注文番号・注文者様情報・電話番号・破損状況を明記の上、ご連絡ください。
  • 複数回注文しましたが、まとめての発送はできますか?
  • 在庫品はご注文より24時間以内のご注文に限り同梱が出来ます。
    レジ画面内、その他ご意見・ご要望欄に【注文番号○○○○○○○と同梱希望】とご入力下さい。
    1回分の送料にて金額を修正いたします。詳しくはご利用案内の同梱についてをご覧ください。
    ※【注文番号○○○○○○○と同梱希望】とご入力がなかった場合、同梱出来ません。(1注文ごとに送料が発生いたします)
    ※初回注文より24時間経過後のご注文はそれぞれの注文ごとの発送となります。

商品について

  • 手作りのうつわの取り扱い方法を知りたいです。
  • 手作りのうつわは、長くお使いいただくために少し気をつけることがいくつかあります。
    詳しくはうつわの取扱いのページをご覧ください。
  • 電子レンジは使えますか?
  • 漆・木・竹・ガラス・金彩・銀彩などのうつわや金属製品は電子レンジは使えません。
    それ以外の陶器・磁器などやきもののうつわは温める程度なら電子レンジは使用可能なものもありますが中には使用できないものもあります。

会員・ログインについて

  • 会員登録していますがログインできません。
  • ログインできない場合は、会員IDもしくはパスワードに誤りがある可能性がございます。
    (覚えているパスワードと実際のパスワードに相違がある場合やID・パスワードを全角で入力しているなど)
    詳しくはログインについてをご覧ください。
  • 会員登録しましたが完了メールが届きません。
  • 当店からのメールが届かない場合、メールアドレスに誤りがあるか、お客様の受信設定や動作環境等による可能性がございます。
    当店からメールが届かないお客様へのページをご覧いただき、ご氏名・ご連絡先(メールアドレス・電話番号)・お問い合わせ内容をご記載の上、お問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。
  • メールマガジンが届きません。
  • ご入力いただいたメールアドレスが間違っているか、フリーメールをお使いの場合、迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性がございます。
    また、過去にメールマガジンを拒否した方は、配信されない可能性がございます。
    登録後1週間程度で配信が開始されますが、10日以上経ってもメールマガジンが届かない場合は、ご登録されたメールアドレスをご明記の上、下記までご連絡くださいませ。
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    また、ブラウザに保存された情報に誤りがある場合は、キャッシュの削除を行ってから正しい情報にてアクセスしてください。
    操作方法はブラウザのキャッシュクリア方法のページご覧ください。

実店舗・ギャラリーについて

  • 展示会の予定を知りたいです。
  • 花田では毎月さまざまな展示会を行っております。
    詳しくは花田展示会の予定をご覧ください。
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