稲村真耶×中荒江道子 二人展


動画

 

稲村真耶×中荒江道子 二人展

丁寧で繊細な仕事の中に
自然体でありながら、ふわりと優雅な空気を感じさせる
稲村真耶さんのうつわ。
人気のフレアカップや
オリエンタルな魅力あふれる花文リム皿などの定番のほか
伝統的な州浜型に花のモチーフを重ねた
花形州浜皿シリーズや
生成に呉須のレース文様がアクセントのスープボウルなど
軽やかな佇まいの新作が並びます。

現代の感性であらわした
伝統的な文様や形、モチーフが
ユニークで温かな世界をえがく中荒江道子さんのうつわ。
貝型皿には浦島太郎を、桃型皿には桃太郎を…と
気づいた時、心の中でクスリと笑ってしまいそうな
新たな三太郎シリーズが登場。
緻密な花小紋に目を奪われる扇形皿に、
梅と千鳥に金彩が華やかななます皿と
古典的な仕事も見逃せません。
使い良さで人気の丼も、文様も様々にご覧いただきます。

日常をちょっと楽しく、豊かにするような
お二人のうつわをご覧ください。

 

ページトップへ